忍者ブログ

暮らしの情報

アフィリエイトに有利なサイト作り

アフィリエイトに効果の高いサイト作りの基本的は、まず、わかりやすいサイトを心がけることです。

奇抜で面白いサイトを作ろうとして、サイトの入り口を分かりにくくするやり方は、訪問者にとっては迷惑なだけですので、全てのページからトップページに戻ってこれるようにしましょう。

トップページはサイトの案内役を兼ねており、訪問者も巡回の拠点とするページとなりますので、トップページにいつでも戻ってこられる作りにしておけば、訪問者は迷うことなくサイトを巡回することができます。

次に、サイト内のページデザインを統一しましょう。ページの上部にあるタイトル画像や、ページのレイアウトなどは、サイト内すべてのページにおいて同じになるようにします。

ただし、トップページはその他のページと異なる目的で作られるため、レイアウトが異なっても問題はありませんが、デザインは似るように作りましょう。

これによって、テキスト部分の配置やメニューボタンの位置などが、全てのページで同じになり、訪問者はサイトを気持ちよく見ることができます。

そして、インターネットの基本を守りましょう。リンクは青系の色にし、下線付きにすると、訪問者はすぐに、これがリンクであると認識することができます。また、サイトの横幅はYahoo!JAPANの横幅(950px)程度を限界としたほうが見やすいです。

これ以上幅を広げると、横にスクロールしないと読めないため、見ずらく、いちいち、横にずらさなければならないため、ストレスになってしまいます。

デザインは見やすい色が基本です。使える色が多数あるため、えてして、色々なカラーを使ってサイトを作ってしまいがちですが、余りにも多くの色を使いすぎると、返って落ち着きのない派手さばかりが目立つページになってしまいます。

どぎつい色やバラバラの色は避け、デザインをシンプルで見やすくし、テキスト部分は黒+2色程度に抑えたほうが、訪問者は落ち着いて滞在できます。

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威8】(pc版)

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威8】(スマホ版)
PR

コメント

プロフィール

HN:
privresp
性別:
非公開

P R